恋愛情報『元カレを忘れられない理由は2つ!復縁しても上手くいきづらい理屈も』

2019年10月19日 11:55

元カレを忘れられない理由は2つ!復縁しても上手くいきづらい理屈も

目次

・ヨリを戻してもうまくいかない!?
・思い出補正と他罰的依存
・まとめ
元カレを忘れられない理由は2つ!復縁しても上手くいきづらい理屈も

人気漫画が原作のドラマ『モトカレマニア』(フジテレビ系)がスタートしましたね。

失業中の27歳女子・難波ユリカ新木優子さん)は恋愛下手で、最初に付き合った“マコチ”こと斉藤真高良健吾さん)をずっと忘れることができません。

新しい幸せを模索するどころか、全力で“幸せだった過去の恋の時間に浸る”と決意する始末。何かに夢中になって全力でいそしむのが「マニア」なら、私は「モトカレマニア」になろう!と…。

■ヨリを戻してもうまくいかない!?

元カレを忘れられない女性の多くは、ユリカのような「モトカレマニア」状態に陥っているのでは?

そんな「モトカレマニア」に元カレとヨリを戻せるチャンスが訪れたら…今度こそ上手くいくと思うでしょう。実は、そうでもないのです。

例えば、友達を例に考えてみてください。高校時代、ものすごく仲が良かったけれど、卒業と同時に疎遠になった友達と、社会人になって再会したとします。その人と、当時と同じように「仲良し」になれるかというと、そうもいかないんですね。

気心知れている分、心の距離を縮めやすくはあります。ただ、今度は「そういえばこの子、こういう図々しいところがあったな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.