恋愛情報『気になる彼と会話を続けるならこのネタを!天気の話題はNG?その理由は…』

2019年10月21日 19:55

気になる彼と会話を続けるならこのネタを!天気の話題はNG?その理由は…

目次

・会話を途切れさせない鉄板ネタ3つ
・実はNGな場合もある要注意ネタ
・会話を続けるためのプラスワンテク
・いざというときのためにネタの準備を
気になる彼と会話を続けるならこのネタを!天気の話題はNG?その理由は…

気になる彼とふたりきりになれたら、なるべくトークを盛り上げたいですよね。けれど中には「もっと話したいのに話題が思いつかない…」という女性もいるでしょう。

今回は、そんな場合に使える鉄板ネタやちょいテクを集めてみました。なかなか上手くいかないときは、ぜひ参考にしてくださいね。

■会話を途切れさせない鉄板ネタ3つ

まずは、男性と会話を続けるための鉄板ネタを女性に聞いてみました。

◎昨日食べたごはんの話
「会話のネタに困ったら、『昨日は何食べた?』って聞くようにしてます。そこからお互いのおすすめ店の話につなげたり、好き嫌いの話題にもっていったり、いろいろ広げやすいので」(28歳/メーカー)

◎最近心に残ったシーンの話
「キレイな朝焼けとか面白い模様の猫とか、日常で気になることがあると写真を撮ってるんです。話題が思い浮かばないときは、そういう画像を『ねぇ、見て見て』って見せてます。スマホ画面はある意味プライベートなものだから、相手も距離が縮まるのを感じるみたいで、打ち解けた雰囲気になりやすいですよ」(32歳/医療関係)

◎最近の些細な悩みの話
「夜寝つきが悪いとか、忘れ物が多いとか、ちょっとした悩みを相談し、アドバイスしてもらうのがおすすめ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.