恋愛情報『不倫、どうやってやめた?20~30代女性が「いけない恋」から卒業できた理由』

2019年10月23日 19:55

不倫、どうやってやめた?20~30代女性が「いけない恋」から卒業できた理由

目次

・なぜ不倫をやめられないの?
・不倫の恋にサヨナラできたきっかけ
・三者三様の恋の終わらせ方
・涙はきっと乾くはず
不倫、どうやってやめた?20~30代女性が「いけない恋」から卒業できた理由

「やめたいけど、やめられない…」。不倫中の人がよく口にするこの台詞。どうやら、いけないこととわかっていても、自分からはお別れできない、そんな女性が多いよう。

今回は経験者の話を元に、道ならぬ恋に終止符を打つ方法を考察します。彼女たちの体験談に、あなたの悩みを解決するヒントが隠されているかもしれません。

■なぜ不倫をやめられないの?

まずは現在進行形で道ならぬ恋まっただ中の女性に、別れられない理由を聞いてみました。

「だって好きだから。そうじゃなければこんなリスクのある関係を続けたいとは思いません」(27歳/会社員)

いたってシンプルな答え。でも一番、説得力がある気がします。

「なんとなく惰性で…ですね。気づいたらここまで来てたって感じ」(30歳/販売)

理由がないから離れないという人も。面倒なことをアレコレ考えたくないってことなのでしょうか。

「奥さんに負けたくないんです。絶対、愛情は私のほうが勝ってるはず」(35歳/メーカー勤務)

恐ろしきは女のプライド。「別離=敗北」ではない、と気づいてほしいものです。

「スリルがあって普通の恋愛より燃えるから」(25歳/ネイリスト)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.