恋愛情報『「曖昧男子」がモテる理由は?脈の有無がはっきりしない相手に惹かれる心理』

2019年11月2日 11:55

「曖昧男子」がモテる理由は?脈の有無がはっきりしない相手に惹かれる心理

目次

・曖昧男子はモテる?
・よくわからないからこその興味
・優しさに擬態した残酷さ
・まとめ
「曖昧男子」がモテる理由は?脈の有無がはっきりしない相手に惹かれる心理

他のことは卒なくこなすのに恋は下手という男性、いますよね?『G線上のあなたと私』(TBS系)の理人(中川大志さん)もそう。その不器用さがかわいいと女性たちに注目されています。

このドラマのメインキャラは、寿退社直前に婚約破棄された也映子(波瑠さん)とイマドキの大学生・理人。そして嫁姑問題を抱える幸恵(松下由樹さん)。同じバイオリン教室の生徒として知り合った3人は、様々な人間模様を織り成していきます。

■曖昧男子はモテる?

バイオリンに夢中になることで、失恋の傷がだんだんと癒えていくのを感じる也映子。婚活にはまだ前向きになれないものの、次第に理人に惹かれていく自分に気づきます。

理人と同じ居酒屋でバイトしている、同級生の結愛(小西はるさん)も彼のことが好き。
積極的にアプローチするのですが、理人の態度はいつも曖昧…。結愛としては「彼女のつもり」だけれど、自分が彼を想うほどに彼が自分を好きではないんじゃないかと思い、不安で仕方なくなるのです。

理人のような、相手に気があるのかないのかよくわからない「曖昧男子」っていませんか?

一緒にいると楽しく過ごせて、お互いに気が合うことはわかっている。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.