恋愛情報『彼にご飯を作る際の注意ポイント2つ!胃袋を「正しく」つかむ秘訣とは?』

2019年11月17日 12:05

彼にご飯を作る際の注意ポイント2つ!胃袋を「正しく」つかむ秘訣とは?

目次

・【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情444】
・彼の好き嫌い、アレルギーを把握する
・食べる量も知っておいたほうがいい
・食事デート中は密かに彼を観察して
彼にご飯を作る際の注意ポイント2つ!胃袋を「正しく」つかむ秘訣とは?

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情444】

「彼の胃袋をつかむと結婚できる」なんて言いますが、つかみ方が間違っていたら意味がありません。そう、単に料理上手というだけでは、胃袋をつかんだとは言わないんです。

今回は「胃袋の正しいつかみ方」について2点お話ししますね。彼とずっと一緒にいたいのなら、料理の腕を磨くのもそうですが、この2点もとても大事です。

■彼の好き嫌い、アレルギーを把握する

彼に料理上手アピールをしたくて、交際後、早い段階で手料理を振る舞う女子もいるでしょう。ですが、彼の好き嫌い、アレルギーを知らないうちにそれをやるのはかなり危険です。

以前、筆者は、当時の彼氏に手作りのハニーナッツ(ナッツのハチミツ漬け)を渡したことがありました。付き合って1ヶ月くらいの頃に。

そう、相手の好き嫌いやアレルギーを把握する前に手作りのものを渡してしまったのです……。で、後日知ったのですが、彼、まさかのナッツアレルギーでした。

よかれと思って作ったものが、実は食べられないものだった、となるとお互いに気まずくなったりするんですよね。確かに、逆の立場で考えると、酷なことをしたなと……。

筆者はアレルギーはないのですが、チョコミントがかなり苦手で。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.