恋愛情報『付き合う前に見抜いて!マザコン男のチェックポイント3つ…スマホ、デート』

2019年11月18日 18:55

付き合う前に見抜いて!マザコン男のチェックポイント3つ…スマホ、デート

目次

・スマホでマザコンチェック
・デート中も母親優先は赤信号
・手料理のほめ方にも注目
・遅くとも婚約する前にチェックして
付き合う前に見抜いて!マザコン男のチェックポイント3つ…スマホ、デート

マザコン男と付き合いたいと思いますか?「そんなの無理」と感じる人がほとんどではないでしょうか。

自立していない男性との恋愛って、おかしなことばかり。彼氏がマザコンで助かった!という事例なんて、まずありません。

そこで今回は、そもそも付き合う前に意中の男性がマザコンかどうかを判別する方法を3つご紹介しましょう。これさえ知っていれば回避可能です。

■スマホでマザコンチェック

現代社会における、可視化しやすいマザコンの男性とそれ以外の男性の大きな違い。それはスマホを介した関係性から見られます。どういうことか説明しますね。

まず、一般的な、マザコンでもなんでもない男性の場合、スマホでわざわざ母親にLINEや電話をする機会なんて、ほぼ皆無です。それこそ誕生日に「おめでとう」と連絡が来たら「はい、どうもね」って返す程度のものなんですよね。

わざわざ成人してまで母親とスマホを介して強いつながりを持とうなんて、たいていの男性は考えません。ところがマザコンは違います。愛用のスマホを観察するだけで、その本性は把握できるのです。

気になる男性は、スマホに母親の番号をどう登録しているか。できればこれを把握しておきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.