恋愛情報『彼氏のことが好きなのに苦しい理由は?我慢しすぎ?それとも…楽になる秘訣も』

2019年11月19日 11:55

彼氏のことが好きなのに苦しい理由は?我慢しすぎ?それとも…楽になる秘訣も

目次

・【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情445】
・自分を低く見て彼のために我慢
・恋にのめり込みすぎている
・完璧なカップルを目指している
・一度、冷静に考えてみて
彼氏のことが好きなのに苦しい理由は?我慢しすぎ?それとも…楽になる秘訣も

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情445】

「彼のこと、大好きなはずなのに寂しいし、しんどい」「楽しくて幸せな日もあるけど、彼といるとつらいことが多い」なんて感じたりしていませんか?

単に付き合った相手がマズかった可能性もあるけど、毎回のように苦しくなるなら、あなたの内面に問題があるのかも。そんな、交際が苦しくなってしまう原因について考えていきます。

■自分を低く見て彼のために我慢

自分の価値を低く見積もると、どうしても彼に意思を伝えるのが難しくなります。特に彼がイケメンや、いわゆるハイスペックの場合、尻込みしちゃう女性もいるかもしれません。

でも、交際しているんだから関係は対等です。彼が優しい人ならまだしも、威張っていたり、オレ様系だったりすると「こんな人と付き合えているんだから」と一歩引いてしまう人もいるのでは?彼の上から目線な言動のせいで自信がなくなることもあるでしょう。

彼に遠慮した、献身的すぎる付き合い方は苦しくなる原因の一つです。でも、あなたと彼の存在価値は同じ。優劣などありません。彼氏・彼女だって気遣いは大事ですが、変な遠慮や自己犠牲は必要ないんです。

■恋にのめり込みすぎている

彼との関係にのめり込みすぎて盲目状態だと「毎日が楽しい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.