恋愛情報『男性が初デートで「次はない」と思う女性の質問!年収、恋愛遍歴、後は…?』

2019年11月27日 18:55

男性が初デートで「次はない」と思う女性の質問!年収、恋愛遍歴、後は…?

目次

・友人関係から恋人になった場合
・まだお互いのことをよく知らない場合
・聞き方にご用心!
・あっさり系の質問を心がけて
男性が初デートで「次はない」と思う女性の質問!年収、恋愛遍歴、後は…?

大好きな人と念願の初デート!となると浮き足立っちゃうもの。相手のことが知りたくて、もっと距離を縮めたくて、いろいろ質問してしまうのも無理はありません。

ですが、何でもかんでもリサーチしていいわけではないので気をつけて。中には「こんなことを聞いてくるなんて…次はないな」と判断されるタブーなクエスチョンもあるんです。それはいったい…?パターン別にご紹介しましょう。

■友人関係から恋人になった場合

まずは、もともと友達だった男性とお付き合いしたパターン。いくら気の置けない間柄だからと言っても、聞いてはいけないことがあるようで…。

◎ディープな恋バナはNG
「彼氏の元カノは私も知ってる子。共通の知人だし、いいだろうと思って『どんなデートをしてたの?』『プレゼントは何をもらった?』と根掘り葉掘り聞いたら『何なの?昔の女に嫉妬?』とキレられました」(25歳/女性/会社員)

「軽い気持ちで『前の彼女とはどうして別れたの?』と聞いたら『それ、初デートで聞く?』と呆れられた」(24歳/女性/化粧品会社勤務)

友人ならOKかもしれませんが、恋愛関係に発展した際は昔の恋人のことは詮索しないこと。それこそ「元カノのことを聞いてくるなんて…今までと何も変わらないじゃん」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.