恋愛情報『好きな人が彼女持ち…!略奪愛を目論むよりも賢明な“気晴らし”とは?』

2019年12月2日 19:55

好きな人が彼女持ち…!略奪愛を目論むよりも賢明な“気晴らし”とは?

目次

・別の何かに没頭することこそ基本
・マッチングアプリで気晴らしを
・冷静さを取り戻し、暴走を防ぐ
・自爆する人を反面教師に
好きな人が彼女持ち…!略奪愛を目論むよりも賢明な“気晴らし”とは?

あなたは自分の欲望に正直ですか?それともモラルを順守しますか?

長い人生。誰しも、いじわるな展開に頭を抱えることもあるでしょう。好きになった相手に実は恋人がいた!なんてことも、しばしば。こういうとき、基本的には諦めるのが王道ですよね。

しかし、どうやって諦めればいいのか、具体的な手段はあまり共有されていません。今回はその方法をいくつかご紹介しましょう。

■別の何かに没頭することこそ基本

筆者は恋愛コラムを書く機会が多いので、日頃からネタ集めをしています。すると、たまに「好きな人が彼女持ち」とか「妻帯者」という相談を受けることが。そのうえで「どうしたらいいでしょう」と言われるのですが、基本的に諦めるべきだと諭しています。

では、どうやって好きな人を諦めるか?基本的には別の誰かや、何かに打ち込むことですね。
趣味があるなら趣味に没頭し、仕事があるなら仕事に打ち込んで相手を考えないようにする。これって大事なことです。恋愛をする上でわざわざ不幸な人を作る必要はありません。

略奪愛なんて下品です。そんなことをするくらいなら、別の何かに熱中したり、他にいい男を探したりするほうが賢明でしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.