恋愛情報『「彼は私に興味がないの?」恋人がいても寂しい理由は…孤独の処方箋』

2019年12月14日 11:55

「彼は私に興味がないの?」恋人がいても寂しい理由は…孤独の処方箋

目次

・相手がいるほうが、孤独が深くなる?
・自分でなければいけない何か
・唯一無二という自信が孤独を退ける
・まとめ
「彼は私に興味がないの?」恋人がいても寂しい理由は…孤独の処方箋

年の瀬も迫るこの時期はイベントが盛りだくさん。シングルさんは物理的にも精神的にも寒さが沁みる季節ですよね。

ところで、あなたが感じている寂しさは今の時期限定でしょうか。それとも、さざなみのように一定の期間をおいて何度も訪れるものですか。

前者の場合は、なるべく楽しめるよう努力して、今が過ぎるのを待つだけです。でも、後者の場合は…。今回は、たびたび感じる孤独の対処法をご案内します。

■相手がいるほうが、孤独が深くなる?

恋人さえいればリア充かというと、案外そうでもありません。
実は人によっては、恋人がいるほうがシングルのときよりも孤独を感じる、というケースもあるのです。

例えば、あなたに恋人がいて、付き合い当初は毎日LINEをしていたのに、1ヶ月もしたらその頻度が落ちて1週間に数回程度になったとしましょう。

しかも前は数往復していたのに、今は1~2回のラリーで終わり。そうなったとき、あなたは次のどちらのように感じるでしょうか。

[1] 彼はもう私に興味がなくなったから、つれなくなったのかしら?

[2] 最初の盛り上がりが落ち着いて、彼なりの「日常的な頻度」に戻ったんだわ。

孤独にとらわれやすい女性の多くが、[1]の状態に陥りがち。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.