恋愛情報『距離別に見る「遠距離恋愛」で愛を深める秘訣!3時間圏内、飛行機…』

2019年12月20日 19:55

距離別に見る「遠距離恋愛」で愛を深める秘訣!3時間圏内、飛行機…

目次

・片道3時間圏内~中距離恋愛
・飛行機、新幹線で行き来~国内遠距離
・時差によるすれ違いも?~海外遠距離
・遠距離恋愛は愛を育むチャンス!
距離別に見る「遠距離恋愛」で愛を深める秘訣!3時間圏内、飛行機…

12月21日は「遠距離恋愛の日」。「1221」の数字の両側の1が1人を、中の2が近づいた2人を表しているそうです。

一口に遠距離恋愛と言っても、距離や会える頻度により状況は大きく異なります。今回は、遠恋を経て結婚した女性たちに「2人の愛を深めるコツ」をインタビュー。

物理的な距離に負けず、心で彼とつながり続けるためにはどんなことが必要なのでしょうか?距離別にエピソードをご紹介します。

■片道3時間圏内~中距離恋愛

◎メリハリをつけて連絡を取る
「連絡頻度をなんとなくのタイミングにするとグダグダになりそうだったので、明確なルールを設けることに。毎週日曜の夜に長電話するなど、メリハリをつけてやり取りしました」(32歳/保育士)

いざとなればいつでも会いに行ける距離感であれば、遠距離とはいっても、あまり気負わない関係が理想的。連絡も、頻繁にするより2人にとって程よいリズムを探ることで、重すぎず軽すぎず適度なバランスで付き合っていけそうです。

◎気持ちがあふれたら会いに行く
「前回は私が会いに行ったから次は来てほしいのに、彼はいつも『休みがとれない』の一点張り。彼に行動させたくなるけど、そこは素直に。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.