恋愛情報『2020年、恋が叶う!?出雲大社、気多大社…全国の縁結びパワースポット5選』

2019年12月30日 11:55

2020年、恋が叶う!?出雲大社、気多大社…全国の縁結びパワースポット5選

目次

・出雲大社(島根県)
・八重垣神社(島根県)
・気多大社(石川県)
・二見輿玉神社(三重県)
・安井金比羅宮(京都府)
・2020年こそ恋愛成就!
2020年、恋が叶う!?出雲大社、気多大社…全国の縁結びパワースポット5選

「年が明けたら、パワースポットに行って恋愛運をアップさせたい!」と思っている人も多いのでは?

そもそもパワースポットとは、訪れる人に活力や癒しなど、いい影響を与えてくれる、質の高いエネルギーが流れている空間のこと。今回は、恋愛に効くと言われる「全国のパワースポット」をご紹介します。

■出雲大社(島根県)

縁結びのパワースポットというと、まず出雲大社を思い浮かべる方も多いのでは?毎年、神無月の10月に日本中の神様が一堂に会することでも有名です。御祭神はあらゆる縁や運命を司る神様「大国主大神」で、全国から集った神々が参拝した人たちの縁組について相談するという言い伝えから、縁結びの神様として名が知れ渡りました。

2020年、恋が叶う!?出雲大社、気多大社…全国の縁結びパワースポット5選


「えんむすび」のお守りは、持っているだけで恋愛の縁結びに効果絶大で、そのほか仕事や友人などの良縁もつないでくれるといったご利益があります。「訪れた数週間にステキな出会いがあった」「彼氏ができた」「結婚が決まった」など、その効果の即効性にもぜひ期待して。

(※画像出典/shutterstock)

■八重垣神社(島根県)

こちらも、出雲大社とあわせて訪れたい有名な縁結びスポット。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.