恋愛情報『1月3日は「ヤル気の星」火星が射手座へ…感情のまま行動したくなるタイミング!【真木あかりの惑星カレンダー】』

2020年1月2日 19:55

1月3日は「ヤル気の星」火星が射手座へ…感情のまま行動したくなるタイミング!【真木あかりの惑星カレンダー】

目次

・1月3日 火星が蠍座から射手座へ
・やる気や行動力を表す星、火星
・2020年は、火星がおもしろい動きをする年
・わかりやすい形で、力が示されるようになる
・12星座別のアドバイス
1月3日は「ヤル気の星」火星が射手座へ…感情のまま行動したくなるタイミング!【真木あかりの惑星カレンダー】

真木あかりの惑星カレンダー

WEBや女性誌で人気上昇中の占い師・真木あかりさんによる、連載コラム「真木あかりの惑星カレンダー」では、 惑星の動きを占星学的に読み解きます。
今回は、1月3日に蠍座から射手座へ移動する火星についてお届けします。

■1月3日 火星が蠍座から射手座へ

火星真木あかりの惑星逆行カレンダー

火星の移動蠍座→射手座
(2020/1/3)

■やる気や行動力を表す星、火星

2020年1月3日、火星が居場所を移します。火星は星座を移動しながら「よし、やるぞ」と人を奮起させたり、やる気の方向性をシフトさせたり、またあるときはハッスルしすぎてオーバーヒート、なんてことを起こしたりする星です。星の活かし方があまり良くなければ、ケガや事故につながる場合も。

星の名前である「火」は、上手に使えば体を温めたり、あたりを明るく照らしたり、食べ物を調理したりできる一方で、近づきすぎれば火傷をしたり、火が強すぎれば周囲を焼き尽くしてしまいます。それと同じで、上手に使えばガンガン頑張れる、でも上限は見極めるべきという星なんですよね。

火星はギリシャ神話の軍神・マルスが当てはめられているように、勝負や示威行為を表すともあります。戦いを挑んでケガをするかもしれない、でもあえて敵に立ち向かうというのが火星なのですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.