恋愛情報『「誠実な男性」の見分け方4つ!酔ったときの行動、店員への態度…』

2020年1月6日 11:55

「誠実な男性」の見分け方4つ!酔ったときの行動、店員への態度…

目次

・持ちものを大切に扱っているかどうか
・店員さんをはじめ、他人への態度
・酔ったとき、眠いとき、空腹時
・有名人の浮気や不倫の話題を振る
・誠実さを見分ける観察力を磨こう
「誠実な男性」の見分け方4つ!酔ったときの行動、店員への態度…

結婚相手に選びたい男性の条件として、どのランキングでも必ず上位に入る「誠実」というキーワード!一途に大切にしてくれて、幸せな人生を共に築いていけそうな男性は、結婚相手として理想的ですよね。

でも、どんな部分を見れば誠実かどうか判断できるのでしょうか?今回は、「誠実な男性と結婚した」と自負している既婚女性に、恋人時代にチェックするべきポイントを聞いてみました。

■持ちものを大切に扱っているかどうか

「財布やケータイをポンと投げるように置かないかを見る。持ちものを大切にする人は、女性も大切に扱ってると経験上、感じます」(33歳/専業主婦)

日常的に使うものをどのように扱っているかは、そっくりそのままパートナーへの態度となって表れることが多いよう。誠実な人はもの持ちがよく、もらったものを何年も使い続けることも。

特に財布やケータイなど、肌身離さず持ち歩くアイテムを雑に放り投げたりしていないかをチェックしてみましょう。ただし、扱いに過剰にこだわる場合は単なる神経質タイプかもしれないので、見極めが大切です。

■店員さんをはじめ、他人への態度

「誠実な人は誰にでも一定の態度で接する。店員さんに横柄な態度じゃないか、きちんと接するかをチェック。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.