恋愛情報『セコい男…大食いなのにキッチリ割り勘!モヤッとしたらすべきこと』

2020年1月10日 19:55

セコい男…大食いなのにキッチリ割り勘!モヤッとしたらすべきこと

目次

・【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情466】
・彼のほうが食べているのに割り勘!?
・早い段階でストレートに指摘する
・先に自分が食べたくらいの金額を出す
・ガソリン代・高速代を割り勘にする
・食べている量を自覚させるのは大事
セコい男…大食いなのにキッチリ割り勘!モヤッとしたらすべきこと

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情466】

デート代の割り勘問題。女性の中には「男性が全額おごってくれないなんてありえない!」って人もいますが、「割り勘でいい」「むしろ割り勘のほうが気楽」という人も少なくないはず。

ただ!明らかに彼の食べる量が多いのに、毎回キッチリ割り勘となると……モヤモヤするし、呆れません?

■彼のほうが食べているのに割り勘!?

例えば、食事のたびに「3:1」とか「4:1」くらいで彼のほうが多く飲んだり食べたりしているのに、いつも割り勘だったら「何で?」と思いますよね?

筆者も以前、数回デートした相手に理不尽な割り勘をされたことがあります。彼はこちらの3倍は食べるのに半額しか出さず、しかもこっそり店員さんから領収書をもらっていたんです……。そのことに気づいた日、残り半分を払ったものの頭にきて、彼を置いて1人で駅まで歩きました。

そういう良心に欠けるというか、自己チューで性格的に問題がある人って、なぜ相手が怒っているのかも、なぜ無視されるのかもわからないんですよね。「何で先に帰っちゃうのー?」「俺何かしたー?」と何通もLINEが来て、イライラしたのを覚えています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.