恋愛情報『付き合い続けると危険?将来「モラハラ夫」になりそうな男の特徴5つ』

2020年1月20日 18:55

付き合い続けると危険?将来「モラハラ夫」になりそうな男の特徴5つ

目次

・機嫌を損ねると極端な態度を表す
・外面がいい割に友達が少なめ
・付き合ってすぐに結婚したいと言う
・容姿についてからかってくる
・「君の成長のために言うけど」が口癖
・モラハラの兆候は結婚前に見極めて
付き合い続けると危険?将来「モラハラ夫」になりそうな男の特徴5つ

「モラハラ」とは相手に、言葉や態度など、モラルによる精神的な苦痛を与えること。近年は夫婦間のモラハラが話題となっていることから、結婚前に恋人がモラハラ気質かどうかを見抜けるかどうかが大切とされてます。

今回は、そんなモラハラ夫と「離婚」をした女性たちに、今思えばモラハラの片鱗が見えていた!と思う恋人時代の彼のエピソードについて詳しく聞いてみました。

■機嫌を損ねると極端な態度を表す

「大きな音を立ててドアを閉めたり、無視をし続けたりして怒ってるアピール。ケンカになると殻に閉じこもったようにふさぎ込んで、話し合いにならない」(36歳/看護師)

ケンカの際、相手に必要以上の苦痛を与えようとするのはモラハラの兆候。無視をして存在を否定することや、モノに当たって威嚇する行為は精神的DVに当たります。相手が謝るまでだんまりを決め込むことで、自分が優位に立とうとしているのでしょう。

■外面がいい割に友達が少なめ

「一見、他人には愛想がよく、知り合いレベルの人からの評判は上々。その割には、彼自身が心を許せるレベルの友達は少ない。本音で話せるのは私だけなのかな…なんてちょっとうれしく思ってたのが間違いでした」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.