恋愛情報『食事デートで男性がイラつく女性の発言3つ!「おいしくない」「そろそろ…」』

2020年1月22日 18:55

食事デートで男性がイラつく女性の発言3つ!「おいしくない」「そろそろ…」

目次

・「おいしくない」
・「それちょうだい」
・「そろそろ帰ろっか」
・食事デートにおすすめの簡単テク
・気になる男性との距離を縮めよう!
食事デートで男性がイラつく女性の発言3つ!「おいしくない」「そろそろ…」

おいしい料理と一緒に会話を楽しむ食事デート。その最中、何気なく発した女性の一言にイラっとしている男性も少なくないようです。

今後のデートで失敗しないためにも、うっかり言ってしまいがちなNG発言をご紹介しますね。

■「おいしくない」

まずは、デートを楽しもうとレストランを探した信也さん(29歳/IT系企業)のエピソード。彼女の「おいしくない」という台詞でムードが台無しに!

「彼女が好きそうなお店を検索して予約したのに、一口食べて『これおいしくないね』って。お店にも俺にも失礼でしょ」

食事デート中の「おいしくない」発言は、せっかくのいい雰囲気を壊しかねません。ネガティブな言葉は発しないのが無難なよう。また、男性の気遣いを汲み取るのも、デートを成功させるカギです!

■「それちょうだい」

続いては、図々しさを感じる一言にイラっとした大輔さん(32歳/公務員)の体験談。すっかり恋心が冷めてしまったそうです。

「知り合ってまだ日が浅い子と食事デートしたとき、いきなり『それちょうだい』と言ってきてイラっとしました。俺が食べてみる?って聞いたならともかく、自分から言うとか図々しい。引きました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.