恋愛情報『恋愛運、金運…飼うと運気が上がるペットとは?同居する際の注意点も』

2020年1月26日 11:55

恋愛運、金運…飼うと運気が上がるペットとは?同居する際の注意点も

目次

・犬と暮らすとメリットたくさん!
・金魚こそ金運の象徴!
・恋愛運をアップさせるペット
・ペットと暮らすなら愛情を注ぐべし
恋愛運、金運…飼うと運気が上がるペットとは?同居する際の注意点も

みなさん、ペットは飼っていますか?筆者は現在、猫3頭、魚10匹と同居しています。

ペットって飼い主にとっては癒しだし、一緒に暮らすことで学べる事柄もたくさんありますよね。さて、そんなペットの中には、育てるだけで運気をアップしてくれる動物もいるようです。

今回は、どういったペットがそういう幸運を運んでくれるのか、代表的な例を紹介したいと思います。

■犬と暮らすとメリットたくさん!

まずは愛好家も多い、犬について書いていきましょう。

犬は古来から人間のパートナーですが、この犬を大切に育てることで、全体的な運気が上向くとされています。仕事運・健康運・家内安全…得られるメリットはさまざまです。

ですから、犬と暮らすことは、運気的にはかなりプラスであると考えていいでしょう。

一方で、筆者も大好きな猫は扱いが難しく、屋外と室内を行き来させるスタイルは運気を悪くすると言います。猫を飼う場合は安全に育てる意味でも、完全室内飼育が鉄則ということですね。

■金魚こそ金運の象徴!

昔から、財運をアップさせたい場合は金魚を育てるのが効果的と言われています。風水でもおなじみですね。

ポイントは本格的な設備で育てること。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.