恋愛情報『彼にとって、あなたは本命?お金のかけ方で見分ける脈のあり・なし』

2020年1月26日 23:35

彼にとって、あなたは本命?お金のかけ方で見分ける脈のあり・なし

目次

・本命にはお金かける!
・重要なのは金額だけじゃない!
・お金+時間をかけてもらえているか
・上手な駆け引きでリードしよう
彼にとって、あなたは本命?お金のかけ方で見分ける脈のあり・なし

まだ付き合っていない男性から、プレゼントをもらったり食事をごちそうになったりという経験はありませんか?

一般的に男性は、落としたい女性のためにお金を使う傾向があるそう。2人きりで会う機会があったとき、どれくらいお金をかけてくれたら、脈ありだと判断できるのでしょうか?

■本命にはお金かける!

男性は、女性よりも狩猟本能が優れているという説があります。それゆえ“狙った獲物は逃さない!”のが恋愛においての鉄則だそう。つまり、意中の女性を逃さないためにも、本能的にお金をかけてしまうのかも。

「ちょっと頑張らないと手に入らないような女性に惹かれます。付き合うまでに見栄を張ってお金をかけるのも、素の自分なら付き合えないレベルの子と釣り合うため。食事は絶対おごるし、店をランクアップするのも当然!男は見栄っ張りなんです」(28歳/営業)

一方で恋愛対象として見ていない女性には、極力お金を使いたくないという男性のリアルも。

「女性もおごられたり、ちょっといいレストランへ連れて行かれたりしたら“あれ、脈あり?”って思いません?だから、変な勘違いをされないように、気のない女性には極力お金を使わないようにしてます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.