恋愛情報『「この子、俺のこと好きかも」男性が気づく瞬間は?彼の本音と上手な対処法』

2020年1月27日 18:55

「この子、俺のこと好きかも」男性が気づく瞬間は?彼の本音と上手な対処法

目次

・「俺に気があるのかも」と思う瞬間
・きちんと告白してもいいケース
・すぐには告白しないほうがいいケース
・バレたら慌てずに状況を見直して
「この子、俺のこと好きかも」男性が気づく瞬間は?彼の本音と上手な対処法

密かに想いを寄せている相手に気持ちがバレてしまったら、あなたならどうしますか?そのまま彼の出方を待つか、それとも覚悟を決めてきちんと告白するべきか悩むところですよね。

今回は「この子、俺のこと好きなのかも」と気づく瞬間について男性に聞いてみました。好きバレしたら告白するべきかどうかもケース別にご紹介。いざというときの参考にしてみましょう。

■「俺に気があるのかも」と思う瞬間

まずはこの問題。男性が「この子たぶん俺のこと狙ってるな」と気づくのはどんな瞬間?

◎普段のちょっとした態度で気づく
「優しくされたり、頻繁に目が合ったりして『そうだろうな』と感じたことはあります。そういう態度を取られたら、相手にその気がなくても勘違いするかも」(27歳/公務員)

◎自分に関する知識で気づく
「会社の後輩が、うちの最寄り駅とか俺の好きな食べ物とか、自分に関して『え、話したっけ?』っていうことまで知ってて、ピンときたことはあります」(33歳/商社勤務)

◎周囲の人たちの言動で気づく
「以前いた部署で、飲み会の度に同じ子を送るように周囲から仕向けられたことがありました。周りがやたら気を遣ってると、さすがにわかりますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.