恋愛情報『プロポーズのきっかけは看病メシ?彼の胃袋をじわじわ地道につかむコツ』

2020年2月11日 18:55

プロポーズのきっかけは看病メシ?彼の胃袋をじわじわ地道につかむコツ

目次

・【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情479】
・好きな料理をリサーチしておく
・おごってもらったお礼に手作り料理
・病気のときはハートをつかむチャンス
・男性に喜ばれる料理って?
・重要なのは“じわじわ”つかむこと
プロポーズのきっかけは看病メシ?彼の胃袋をじわじわ地道につかむコツ

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情479】

突然ですが、筆者の姉はぽっちゃりを超えて結構おデブです。顔もお世辞にも美人とは言えないのですが、25歳の頃に飲み会で知り合った男性の胃袋をつかみました。

結婚して10年ほど経ちますが、今でも旦那さんと子ども3人と幸せそうに暮らしています。そう!胃袋ってやっぱりつかんだほうが有利みたいです。ということで今回は、じわじわ胃袋をつかんでいくコツをご紹介しますね。


■好きな料理をリサーチしておく

彼に手料理を振る舞う前に、彼の嫌いな食べ物やアレルギーを知っておく必要があります。だって、ナッツアレルギーの彼にナッツ入りの料理を食べさせたら、彼、ソッコーで病院送りになりますからね。そうなると関係も気まずくなっちゃいます。

食事デート中に質問してもいいし、家に来るときに「〇〇(料理名)を作ろうと思うんだけど、食べられる?」って聞くのもいいかと。筆者も彼氏や好きな人の食べ物の好き嫌い、アレルギーは早い段階で聞いてスマホにメモっています。

■おごってもらったお礼に手作り料理

正直、付き合う前とか、恋人同士だけど結婚の話など出ていない段階で、お弁当や作り置きのおかずを作って渡すのは微妙です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.