恋愛情報『彼との絆をより深める「筋肉」って?恋をする上で重要な「恋愛筋」3つ』

2020年2月17日 11:55

彼との絆をより深める「筋肉」って?恋をする上で重要な「恋愛筋」3つ

目次

・“ポジティブ”筋
・“信頼”筋
・“立ち直り”筋
・恋愛筋を育てるのは、やはり経験
彼との絆をより深める「筋肉」って?恋をする上で重要な「恋愛筋」3つ

筋肉ブームの昨今。生きていく上で、確かに筋肉は重要だと筆者も実感していますが、これって恋愛においても言えることではないでしょうか?素敵な恋のために鍛えておきたい、さまざまな“恋愛筋”について、一般女性のエピソードを交えてご紹介します。

■“ポジティブ”筋

「私の親友は学生時代から彼氏が途切れません。しかも付き合う相手のタイプがバラバラなので、はじめは正直、“軽いオンナ”なのかと思っていたんです。が、男女関わらず、人のいいところを見つけるのがうまい人だということがわかってきました」(A子さん・25歳保育士)

「少女漫画が大好きで、思い込みが激しいと自覚しています。ときめきのハードルが低いからか、職場の先輩が雑談で話しかけてくれた、同期がコーヒーをおごってくれた、店員さんが微笑みかけてくれたなど、それだけで“ほれスイッチ”がONになります」(B子さん・24歳旅行代理店)

恋愛に対して前向きな姿勢でいること、そして恋愛モードに浸れること。恋のチャンスを増やすために、まずはこれが大切といえそうです。

■“信頼”筋

「元カレに浮気されたせいで、大好きな今の彼のこともなかなか信じられず、携帯をチエックしたり、頻繁に居場所を聞いたりしていました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.