恋愛情報『「独身率」が高い星座1位は?束縛されるのが苦手な星座ランキングTOP5位』

2020年2月20日 19:55

「独身率」が高い星座1位は?束縛されるのが苦手な星座ランキングTOP5位

目次

・第1位:水瓶座
・第2位:射手座
・第3位:天秤座
・第4位:双子座
・第5位:山羊座
・価値観を尊重し合える関係がベスト
「独身率」が高い星座1位は?束縛されるのが苦手な星座ランキングTOP5位

結婚は人生において大きなイベントのひとつ。でも、最近は晩婚化傾向にあったり、収入の低さから「このままだと結婚できないかも」と考えたりする人も多くなってきました。

また、ライフスタイルの多様化であえて結婚しない選択をする人もいますね。今回は、独身率高めの星座ランキングTOP5をご紹介します。

■第1位:水瓶座

基本的に異性からモテる水瓶座さんですが、恋人とベッタリする関係がとても苦手。そのため、なかなか結婚したがらない人が多いでしょう。水瓶座のポリシーでもある「自由」を尊重でき、なおかつある程度、自立した相手でないとお付き合いを続けていくのは難しいかもしれません。

個人主義を貫きすぎて恋人をイラつかせてしまうことも多々ありますが、ガミガミ言われたところで無駄骨。しかも、長く付き合っている=結婚するといった方程式も成り立ちません。お互いに干渉せず「キミに合わせるよ」と言ってくれる心の広い男性でない限り、結婚にはなかなか踏み切れないでしょう。

■第2位:射手座

多趣味でやりたいことがたくさんある射手座さんは、結婚して落ち着こうなんて1ミリも考えていません。周りの友達や親戚などが結婚しても「人は人、自分は自分」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.