恋愛情報『失敗しない「結婚相手」選びの条件3つ!彼と一緒になって大丈夫?』

2020年2月24日 18:55

失敗しない「結婚相手」選びの条件3つ!彼と一緒になって大丈夫?

目次

・郵便物を見ても怒らない
・洗い物を率先してやる
・過去の恋愛を聞かれても平気
・2つくらい該当する男性を選んで
失敗しない「結婚相手」選びの条件3つ!彼と一緒になって大丈夫?

猫をかぶるという言葉がありますが、この世には猫かぶりの得意な人は大勢います。それは、恋愛や結婚においても同じこと。

結婚前の男性は、同棲を何ヶ月もしない限りはイイ人の仮面をつけて接するもの。いざ結婚して「イメージと違う」とならないためには、より安心と思われる男性が兼ね備えている条件を知っておく必要があるでしょう。

今回は、その条件を3つご紹介したいと思います。

■郵便物を見ても怒らない

男性は見栄っ張りな性格の人が、女性よりも多い気がします。特に自分の負い目はできるだけ隠したい……そう考えている人は結構います。

この負い目とは、たとえば借金とか。借金があることなんて、できれば彼女にも友人にもバレたくないですからね。そして常に羽振りの良さそうな人に限って、内情は毎月、火の車だったりしがちです。

僕の知人にもそういう男性がいます。SNSでは毎回豪華な食事や、パリピを気取ってはしゃいでいる画像ばかりアップしているのですが、その実、家計は火の車。借金もこさえて出張ホストで小銭を稼ぐ日々……。

ああいう人を見るたびに「男のプライドはほとんど虚栄だな」と思います(ちなみに筆者は借金ゼロ!偉い!)。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.