恋愛情報『彼と付き合って大丈夫?まだ好きじゃない…悩んだときの答えの出し方』

2020年2月25日 11:55

彼と付き合って大丈夫?まだ好きじゃない…悩んだときの答えの出し方

目次

・【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情485】
・興味がない人と無理に付き合う必要はない
・好きになれそうかな?と思っても
・自分の感情に素直になったほうがいい
彼と付き合って大丈夫?まだ好きじゃない…悩んだときの答えの出し方

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情485】

好きではないけど、アプローチしてくれる人がいて「一人は寂しいから」と、とりあえず付き合ったことがある女性もいるでしょう。その恋どうなりました?

交際後、徐々に彼のいい部分を見つけて好きになっていく、という結果オーライな関係ならいいのですが、多くの場合、最後まで好きになれず、微妙に距離のある付き合いのままお別れになります。彼も好かれていないって気づきますから。


■興味がない人と無理に付き合う必要はない

彼氏が欲しくても“好きな相手”じゃないなら、無理に付き合うべきではないと思うんです。楽しくないし、相手の男性にも失礼かと。

だって、好かれていないのにとりあえず付き合うって……虚しくありません?“好きだから”じゃなく“寂しいから”だと、結局“誰でもいい”ということですし。そんなの、恋愛をまだよく知らない学生みたい。

「おいしいご飯屋さんに連れて行ってくれたしなぁ」「好きって言ってくれるし」「もう3回もデートしたから断りにくい」と“彼が何をしてくれたか”とか“断るのが難しいから”ではなく、“彼のコトを好きかどうか”で決めたほうがいいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.