恋愛情報『男性が「関係」をハッキリさせたがらない理由3つ!責任逃れの場合も』

2020年2月26日 12:15

男性が「関係」をハッキリさせたがらない理由3つ!責任逃れの場合も

目次

・【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情486】
・自由が減る、責任が生まれると思う
・他に気になる女性がいる場合も
・好きになるのに時間がかかる
・グレーな期間を楽しむ余裕も大事
男性が「関係」をハッキリさせたがらない理由3つ!責任逃れの場合も

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情486】

「LINEもデートもしてるけど、付き合ってはいない」という、カップルに近い“曖昧な関係”になったことがある人は少なくないでしょう。

あなたから告白すれば、たぶん付き合えるけど、それでも答えを濁したり、煮え切らずに「今ハッキリさせなきゃいけないなら、ごめん」と言う男性もチラホラ。

なぜ曖昧な関係になってしまうのでしょう。そして、なぜ彼らは付き合うことに抵抗があるのでしょうか。


■自由が減る、責任が生まれると思う

曖昧な関係ってちゃんと付き合ってないから、お互いに相手を束縛したり、深く突っ込んだりすることが、そうないですよね。

仮に彼の言動で気になることがあっても「まだ付き合ってないし、コレを聞く立場じゃないよね」と発言をセーブすることもあるじゃないですか?

でも、付き合うと変な遠慮がなくなるというか、しっかり彼女になった分「昨日はどこ行ってたの?」など、プライベートなことに突っ込めたりするのでは?

そう、いろいろ突っ込まれるのが苦手な人はなかなかハッキリしたがらないもの。自分のペースを大事にしたい、干渉されたくない、縛られたくない男性は「付き合ったら自由が減るし、責任が生まれる」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.