恋愛情報『距離を縮める「5つの段階的心理」とは?気になる彼と急接近できるかも』

2020年2月29日 11:55

距離を縮める「5つの段階的心理」とは?気になる彼と急接近できるかも

目次

・LINEの返事が早い=「好き」は誤り
・仲を深める「5つの段階的心理」
・進まず撤退、或いは留まる決断も必要
・まとめ
距離を縮める「5つの段階的心理」とは?気になる彼と急接近できるかも

気になる彼と仲良くなりたい。恋する女性なら誰しもそう思うもの。でも、どうやったら仲を深められるのか…。

下手に動いて嫌われたくないと思うたび、心にブレーキがかかってしまいますよね。距離を縮めたいのであれば焦りは禁物。とはいえ、指をくわえて見ているだけでは進展しません。

仲を深めるにあたり、人はどんな過程を経て親しくなっていくのか、その「段階」を知る必要があるでしょう。

■LINEの返事が早い=「好き」は誤り

多くの女性が、LINEやメールの「応答頻度」「速度」で好意を図ろうとしがち。
例えば自分が送ったLINEに対し、彼が既読してすぐに返してくれるのか、彼から頻繁にLINEが来るか…そういったところで「大切に思っているかどうか」を見極めようとするんですね。

ただ残念ながら、LINEやメールはあくまで「連絡手段」でしかないもの。それ以上の意味を感じていない男性は、好意の有無に関係なく、必要最低限しか返しません。つまり「応答頻度」「速度」では好意を見極められないのです。

では、何で「好意」の度合いを測定すればいいのでしょうか。それは会話の「質」です。

2人が交わす会話の「質」がどの段階にあるかによって、彼のあなたへの「好意」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.