恋愛情報『「病みアピール」するヤツが、人よりモテる本当の理由 【カレー沢薫 アクマの辞典】』

2020年3月5日 11:55

「病みアピール」するヤツが、人よりモテる本当の理由 【カレー沢薫 アクマの辞典】

「病みアピール」するヤツが、人よりモテる本当の理由 【カレー沢薫 アクマの辞典】

漫画家として活躍するカレー沢薫さんの連載コラム「アクマの辞典」
このコラムは、ア行からワ行まで、女や恋愛に関する様々なワードをカレー沢さん独自の視点で解釈していきます。女の本性をあぶりだす新しい言葉の定義をとくとご覧あれ!

■第53回アクマの辞典ヤ行

【ヤ】
➤「病みアピール」(やみあぴーる)

今回のテーマはヤ行から「病みアピール」である。

病(ビョウ)には二種類ある、肉体的なものと精神的なもの、そして同じクリアファイルを10枚以上買ってしまうオタクだ。

肉体的な病(ビョウ)というのは、精神的なものに比べれば、わかりやすいし、心配もされやすい。
骨折している人に「このわざとらしい松葉づえ!」と井之頭五郎の顔で言うヤツがいたら、そっちのほうが何らかの病(ビョウ)に罹っている。

しかし、精神的なほうは見た目ではわかりづらく、理解もされにくい、心配どころか「メンヘラ」と揶揄され、ただの面倒くさいヤツ扱いされることさえある。

病(ビョウ)が理解されないのは由々しきことである。
しかし病(ビョウ)でもないのに、病(ビョウ)みアピールをする面倒くさいヤツが実在するのも事実だ。


そういうタイプがなぜ病みアピールをするか、というと、よく言われている通り、人の気を引くためである場合が多い。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.