恋愛情報『姉がいる男性の特徴4つ!3月6日「弟の日」にその魅力と恋愛傾向に迫る』

2020年3月6日 11:55

姉がいる男性の特徴4つ!3月6日「弟の日」にその魅力と恋愛傾向に迫る

目次

・女性との接し方が自然なため、モテる
・姉とは逆のタイプと付き合う傾向
・女性のリアルを知っている
・甘え上手で中性的な部分がある
・姉がいる男性は女心に詳しい!?
姉がいる男性の特徴4つ!3月6日「弟の日」にその魅力と恋愛傾向に迫る

女きょうだいを持つ男性は、男ばかりの中で育った男性とはどこか雰囲気が違うもの。特に姉・弟の関係で育つと、女性への接し方や好みのタイプにも大きく影響が出るようです。

3月6日は「弟の日」ということで、今回は姉がいる男性と結婚、もしくはお付き合いしている女性に、パートナーの恋愛傾向や特徴を聞いてみました。

■女性との接し方が自然なため、モテる

「女きょうだいがいる男性は子どもの頃から女性慣れしてるから、変に身構えることがない。壁をつくらない態度がモテにつながりやすく、学生時代から女友達や恋人には困らなかった人が多いと思います」(34歳/主婦)

確かに、女性に対して自然体で接するのが上手なイメージがありますよね。特に姉がいる弟は、イジられたりかわいがられたりすることにも慣れていそう。女子に「〇〇くんって話しやすいよね」なんて言われていた記憶があります。


■姉とは逆のタイプと付き合う傾向

「女性のモデルケースとして、よくも悪くも姉を基準にしてる気が。姉がしっかり者ならほんわかした子、かわいい雰囲気ならキレイ系の子など正反対のタイプと付き合いがち!彼氏はお姉さんがおっとり系だからか、私はキビキビした性格です」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.