恋愛情報『内向的な女性は恋人として最高!性格を生かして恋を成功させる秘訣は?』

2020年3月8日 12:00

内向的な女性は恋人として最高!性格を生かして恋を成功させる秘訣は?

目次

・【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情493】
・内向的な人の強み
・短所をカバーするには?
・会話を楽しむための練習を
内向的な女性は恋人として最高!性格を生かして恋を成功させる秘訣は?

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情493】

明るくて人見知りせず、どこに行っても場に馴染める人っていますよね。社交的な女性は好きな相手にもグイグイ近づくし、人も寄ってくるので恋のチャンスをつかみやすくなります。

けど、内向的な人はなかなか動けないし、気になる相手を遠くから見ているだけ。そうこうしているうちに彼が他の子とくっつく……ということになりがち。
そんな内向的な人が社交的な人に勝つ方法とは?

■内向的な人の強み

“内向的”って、実はいいところがたくさんあるんです。例えば、こんな感じでしょうか。

・自分の中で考えがまとまってから話す
・人との距離に敏感。泥足で踏み込まない
・空気を読むこと、相手の気持ちを察することが上手
・警戒心は強いが、打ち解けたら親身になる
・集中力が高く探究心がある
・自制心があって謙虚

この特徴をざっと見たとき、無鉄砲で危ない感じはしないですよね?穏やかで地に足が着いている、という印象ではないでしょうか?

そう、刺激は少ないですが、長く安定した恋をするのにぴったりのタイプだと思うんです。

「内向的=シャイで話下手」など、ちょっとネガティブなイメージを持たれやすいし、自分はそうだと感じている人もいるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.