恋愛情報『実は、見えない絆で結ばれていた?「交際0日婚」の運命的な共通点【ソウルメイト、運命の人を読み解く】』

2020年3月18日 18:55

実は、見えない絆で結ばれていた?「交際0日婚」の運命的な共通点【ソウルメイト、運命の人を読み解く】

目次

・交際0日でも幸せな結婚はできる?
・交際0日婚の運命的な共通点
・交際0日、遠距離別居婚!?
実は、見えない絆で結ばれていた?「交際0日婚」の運命的な共通点【ソウルメイト、運命の人を読み解く】

交際0日で結婚したというカップル、芸能界でもチラホラと見かけますね。最近は、芸能界に限らずとも、どうせ結婚するなら交際期間はいらない!という考えも広まってきているのではないでしょうか。

今回は「交際0日婚」を実現した女性の共通点を占星学的な視点で分析!占いサイト『前世からの約束』の監修者である占い師・波木星龍先生に解説していただきました。

■交際0日でも幸せな結婚はできる?

戦前の日本では「交際0日婚」は、特別、珍しいものではありませんでした。
親や親せきが持ってきた縁談に応じて「お見合い」をし、顔合わせをして問題なければ“そのまま結婚する”ということが普通に行われていたのです。時としては、顔さえも合わせることなく「いきなり嫁入り」というステーキ店の店名のような結婚もあったそうです。もっとも海外では、現代でも似たような形での結婚がまかり通っているところもあります。

このような事実を知れば「交際0日婚」も、特別“おかしな結婚”の仕方だとは言えないのかもしれません。実際、5~10年もの交際期間を経て結婚したカップルが、必ずしも良好な結婚生活を送るとは限らず、離婚してしまうケースもたくさん見てきました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.