恋愛情報『不愛想なのにモテる彼女の秘密は?恋愛マニュアルと真逆のモテ女子3パターン』

2020年3月18日 11:55

不愛想なのにモテる彼女の秘密は?恋愛マニュアルと真逆のモテ女子3パターン

目次

・愛想はないけれど
・下ネタ大好き
・口が悪い
・“モテ”って奥深い
不愛想なのにモテる彼女の秘密は?恋愛マニュアルと真逆のモテ女子3パターン

恋愛論、モテテク、恋愛心理学……本屋さんに行くと、恋愛関連の本がたくさんありますよね。どの本も、読めばそれなりに納得するし効果がありそうにも感じます。

ただ、そういった世にあふれるマニュアルとはむしろ逆をいっているように見えるのに、しっかり男性からモテている女性を見かけることも。あなたの周りにもそんな人はいませんか?

■愛想はないけれど

まずは、いわゆる一般的な“モテ”とは対極にある後輩がいるというA子さん(35歳・不動産)のエピソードを。

「職場の後輩はシャイで物静か。化粧っ気がなく、ポーカーフェイスな彼女がキャップを目深にかぶり、黒いパーカーにブラックデニムで出勤したときは逆に目立っていました。話しかけるといつも低めの声で素っ気なく返事をするのですが、みんな彼女が大好き。
任された仕事はきっちりやるし、時間に遅れることもない。後輩の言葉や行動から、誠実さが伝わってくるんです。彼女がたまに見せる笑顔に魅了される男性社員も多いですね」

いつも笑顔で、女性ならではのかわいらしさや華やかさにあふれている女性=モテるというイメージがありますが、その反対の立ち居振る舞いで愛されることもあるよう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.