恋愛情報『長続きする彼氏の見分け方!付き合う前のデートでここをチェックして』

2020年3月24日 18:55

長続きする彼氏の見分け方!付き合う前のデートでここをチェックして

目次

・【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情500】
・そろそろ短命恋愛を卒業したいなら
・交際前のデートで恋愛観をチェック
・相手の恋愛観をしっかり探って
長続きする彼氏の見分け方!付き合う前のデートでここをチェックして

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情500】

せっかく憧れの人と付き合ったのに「2人の恋愛観が合わず、上手くいかない」ということもあるでしょう。特に、知り合ってから交際までの期間が短かった場合は、恋人同士になってからお互いの恋愛観を知るのでズレが生じやすいかと。正直“好き”だけでは長続きしないですよね。

■そろそろ短命恋愛を卒業したいなら

「付き合っても長く続かない」「数ヶ月で別れてしまう」と短命な交際の連続でうんざりしているなら、恋愛スタイルを変えたほうがいいと思います。

もし、出会ってから付き合うまでの期間がいつも短いのであれば、交際まで少し時間をかけるとか。付き合う前に他の人ともデートをしてみて、最終的に自分と合いそうな人に絞って交際したほうがいいですよ。

デートを重ねると、徐々に相手の素の部分が見えてきたりするじゃないですか?初デートでは素敵に思えても、何度か会ううちに「彼、私とは価値観がずいぶん違うなぁ」とか「何回デートしても、ずっと初デートみたいでリラックスできない」とか、違和感を覚えることもあるはず。

こういう、交際前の違和感は無視しないほうがいいですよ。付き合っても結局、別れるときは、交際前のその違和感が根源ということもありますし。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.