恋愛情報『好きな人との距離が縮まる3つの会話テク!質問の仕方、話の聞き方…』

2020年3月28日 11:55

好きな人との距離が縮まる3つの会話テク!質問の仕方、話の聞き方…

コミュニケーションはキャッチボールなので、きちんと相手にボールを返して、会話を発展させなければいけません。

ただ、必ずしも相手の「考え」や「感情」と自分が同じとは限らないですよね。違うからといって否定してしまえば、やっぱりそこで会話が終了します。

ですから、「同じ」場合は具体的にポイントを明確にして共感しましょう。「違う」場合は反発するのではなく、それが相手の捉え方なのだと受け入れた上で、「そんなふうに思った(感じた)のには、どんな背景があったの?」というように、次の「オープン・クエスチョン」につなげていきます。

あなたの「聞き流さない態度」が「関心の高さ」に還元され、自分のことを知ろうと思っているんだな、興味を持ってくれるんだな、といったさりげないアピールになるのです。

■まとめ

彼の心に大きく一歩近づく、3つのコミュニケーションテクニック、ご理解いただけましたでしょうか。

なお、か弱さを演出して相手の援助を引き出す、あえてスキを見せて性的興奮を利用する、といった「あざとい」言動はNG。


それは惹きつけることがあっても、所詮一時的なもの。大事なのは「嫌味」「マウント」「敵意」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.