恋愛情報『今カレの質問「元カレはどんな人?」へのベストな答え方3つ!悪口を言うと…』

2020年3月29日 12:15

今カレの質問「元カレはどんな人?」へのベストな答え方3つ!悪口を言うと…

目次

・「もう忘れちゃった!」
・「優しい人ではなかったよ」
・「つらかったけど今は幸せ」
・詳細まで語る必要はなし
今カレの質問「元カレはどんな人?」へのベストな答え方3つ!悪口を言うと…

彼氏から、元カレについて質問されたときって、どう答えればいいのか困ってしまいますよね。彼がイヤな気持ちにならないようにしたい。でも、元カレの悪口を言ってもいい印象にはならない気がして、結局正解がわからない…という人も少なくありません。

今回は、今カレから元カレのことを聞かれたときのベストな回答を3つご紹介します。スムーズに答えられるよう、予習しておきましょう。

■「もう忘れちゃった!」

元カレへの恨み辛みを並べるのも、今カレによくない印象を与えてしまうもの。悪口三昧だと「もしかして俺も裏で悪く言われてるのかも…」と勘違いされかねません。

「昔の彼氏のことって、答え方によっては今カレとの関係がギクシャクしますよね。昔、元カレには悪い印象しかない感じの話し方をしたら、なぜかその後、彼が素気なくなって。『なんで?』と思い共通の友達に聞くと『元カレの質問を振ったら悪口ばかり返ってきて怖くなった』のだとか。元カレのことは悪く言ったほうがいいと思ってたのですが、彼の本音を知って、それは間違いだと気づきました」(27歳/美容師)

元カレに関する質問をされたときは、過去にどんなことがあったとしても基本的に悪口を言わず、「忘れちゃった!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.