恋愛情報『「脈なし」から逆転するには?彼の「気になる女性」に変わる秘訣』

2020年4月6日 12:30

「脈なし」から逆転するには?彼の「気になる女性」に変わる秘訣

目次

・【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情505】
・第一印象が大事な理由
・ナシなら現状何度押しても意味ない
・恋愛したい人が心がけるべきこと
「脈なし」から逆転するには?彼の「気になる女性」に変わる秘訣

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情505】

恋愛において女性って、もちろん相手にもよるでしょうけど「この人はナシだな」と思っていても、ぐいぐいアプローチされているうちに「まぁいいか…」と気持ちが変わったり、押しに負けたりして付き合うこともありますよね?

けど、男性の多くは最初にナシと判断したら、どんなにアプローチされてもナシっぽいです。つまり、ナシなら何度押しても意味がないってこと。


■第一印象が大事な理由

仕事仲間であれば最初はナシでも、一緒に働いているうちに「優しいな」「頑張り屋さんだな」といい部分が見え、アリに変わることもあるかもしれません。けど、飲み会やアプリなど一期一会に近い出会いなら、ほぼ第一印象で決まります。

だって、ナシな人と連絡を取ったり、また会いたいと思ったりすることって、まずないですからね。身近な人が恋愛対象外からアリに変わるのは、会いたくて会っているからではなく、会わざるをえない状況だからです。

接しているうちにいい部分が見えたり、「意外と気が合うかも!」と気づける環境があったりするから、ナシからアリに変わるのであって。

一期一会的な出会い方なら、印象やそのときの会話などで、だいたい決まります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.