恋愛情報『イースターの恋占い!4月12日、春の訪れを祝う日は恋の復活チャンス?』

2020年4月12日 11:55

イースターの恋占い!4月12日、春の訪れを祝う日は恋の復活チャンス?

目次

・イースターってどんな日?
・春の恋占い!あなたの恋愛傾向は?
・【A】パステルカラーのキャンドル
・【B】春の花
・【C】イースターエッグ
・【D】ホットクロスバンズ
・あなたの恋はどうなる?
イースターの恋占い!4月12日、春の訪れを祝う日は恋の復活チャンス?

春分の日の次の満月から数えて最初の日曜日はイースター。今年は4月12日です。

これは魔女の世界では「オスタラ」にあたります。 オスタラと言えば春の女神。イースターは、春の女神エオストレ(Eastre)に由来する言葉です。

■イースターってどんな日?

エオストレは、古英語(ゲルマン語)で「東の女神」という意味。キリスト教が布教される以前に人々が信仰していた宗教では、彼女を讃え、春の訪れを祝うお祭りがあったと言われています。その風習を残しつつ、後にキリスト教の祝祭日のひとつ、イエス・キリストの復活祭である「イースター」となりました。

星の流れを読むと4月5日に恋愛の金星が双子座へ、8日には天秤座で満月を、イースター当日の12日にはコミュニケーションの水星が牡羊座へ。この水星の度数を調べると、見よう見真似で楽しくコミュニティを通してつながっていくイメージもあります。

外出自粛の影響で出会いがない…。彼と会いたくても会えない…。そんな、恋に悩む声も多いですよね。星の流れも踏まえると、今年はイースターから恋する気持ちが盛り上がるかも!?

今回は春の女神の復活に合わせ、イースターアイテムからあなたの恋愛傾向がわかる恋占いをお届け!あなたにピッタリのおまじないもお伝えします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.