恋愛情報『友達と同じ人を好きになった場合の対処法は?奪う、諦める、または…』

2020年4月14日 12:30

友達と同じ人を好きになった場合の対処法は?奪う、諦める、または…

目次

・絶交した
・諦めた
・友達が破局するまで秘めた
・もしものとき、親友ともめないために
友達と同じ人を好きになった場合の対処法は?奪う、諦める、または…

“仲のいい友達と同じ人を好きになってしまった”ということってありませんか?筆者の周りでは、意外とこのケースが多いように感じます。そういうとき、どうしたのか、実際に体験した人たちに対処法を聞いてみました。

■絶交した

大学で知り合い、すぐに意気投合したというA子さん(27歳・メーカー)と親友のB子さん。ある日の飲み会にB子さんが連れてきた幼なじみの男性にA子さんは一目惚れしたそう。

「彼のことをいいなあ、と思うと同時に、“もしかしてB子と付き合ってるのかな”と思ったのですが、周りからのツッコミに“まさか!付き合ってないよ”と即答していたので安心しました」

その後も一緒に遊んでいたA子さんたち。ところが、彼があろうことかB子さんに告白するという展開に!しかも2人が付き合い出したことを、A子さんは人づてに聞くことになるのです。

「今なら、私と彼の想いの板挟みになったB子のつらさも少し理解できるのですが、それまで彼を恋愛対象ではないと言いつつ、結局OKの返事をしたことが許せなくて。恋する2人のそばで自分1人が浮かれていたのかと思うとさらに傷つきました」

結局、それ以降卒業するまでB子さんと話すことは一切なかったそう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.