恋愛情報『好きな人に好かれる女性がやっていること!過剰に優しくしない、欠点を見せる…』

2020年4月17日 19:55

好きな人に好かれる女性がやっていること!過剰に優しくしない、欠点を見せる…

目次

・【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情511】
・下心からくる優しさは気持ち悪い
・欠点や弱みはあったほうがいい
・男性はヒーロー願望がある
・できるだけ素で接して
好きな人に好かれる女性がやっていること!過剰に優しくしない、欠点を見せる…

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情511】

女性の中には、好きな相手ができると、振り向かせるべく過剰に優しく接したり、イイ女を演じたりする人もいるでしょう。

何もしないで、物陰からじーっと彼を見つめているよりは賢明ですが……好かれようと努力すればするほど、実は好かれなかったりするんです。変に優しくしたりせず、引かれない程度にちょっと欠点を出したほうが、好かれやすいですよ。


■下心からくる優しさは気持ち悪い

意中の彼に好かれたいがために、過剰に優しくしたり、ちょっと尽くしたりしたことがある人もいるはず。相手にバレることなくナチュラルにできるならいいのですが、あまりにも“好かれたい感”がにじんでいる優しさだと、相手に不快に思われ、距離を置かれます。

正直、下心からくる優しさって、多くの人は気持ち悪く感じるんですよ。その優しさって、純粋に相手のことを思っての行動ではなく、自分の好感度を上げるための打算的な行動じゃないですか?

相手ではなく“自分自身のため”に優しく振る舞っている人を見て「あの人、優しいなぁ」と感じます?感じないですよね?

偽りの優しさのせいで素が見えないし、そういう打算的な行動を取る相手なんて信頼するに足りないもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.