恋愛情報『2ヶ月ご無沙汰はヤバい…!? レスカップルが抱える本当の問題』

2020年4月22日 18:55

2ヶ月ご無沙汰はヤバい…!? レスカップルが抱える本当の問題

目次

・私たち、セックスレスかも…
・セックスレス問題の本質とは…
・何が問題なのかを整理する
・セックスレスにまつわる心の悩み
・今幸せだけど、セックスレスが引っかかる?
・なぜセックスレスは問題か
・悩みの解像度を上げることの大切さ
・プロフィール
2ヶ月ご無沙汰はヤバい…!? レスカップルが抱える本当の問題

描き子のモヤモヤ解剖ノート

Twitterで人気の描き子さん(@kaqico)の連載コラム「描き子のモヤモヤ解剖ノート」では、恋愛に悩む女性たちのモヤモヤの理由をじっくり分析! モヤモヤで重たくなった頭の中を整理していきます。

■私たち、セックスレスかも…

描き子のモヤモヤ解剖ノート


◎今日のモヤモヤ
セックスレスのお悩み。
彼から求められないのは女として終わってる? 彼のこと、そういう風に見れないのは何か変? セックスしてないカップルって、ヤバいですか?

************************
※描き子さんの回答は……

■セックスレス問題の本質とは…

セックスレスというのは、ごくありきたりな悩みだと思います。
それはもちろん「つまらない悩み」という意味ではなく、非常にたくさんの人が悩んでいるという意味で。

私が思うに、「セックスレスで悩んでいる」というのは表層的な悩みです。
その表層にとどまっている以上、「ちょっと雰囲気を出して誘ってみよう」とか「2人きりでロマンチックな時間を過ごそう」といった表面的な解決策しか浮かんでこないでしょう。実際にこうした問題に悩んでいる方ならご存知だと思いますが、今ここに挙げた解決策はほとんど役に立ちませんよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.