恋愛情報『占いにも新たな風…オンライン鑑定を始めるためのセミナー「占いエールカンファレンス」レポート』

2020年4月24日 20:55

占いにも新たな風…オンライン鑑定を始めるためのセミナー「占いエールカンファレンス」レポート

目次

・占い師の活動が困難に……
・2020年の占い業界の動向は?
・対面占いの現状とこれから
・オンラインでの占い活動
・“大丈夫”は心のライフライン
・おまけ:スペシャル座談会
占いにも新たな風…オンライン鑑定を始めるためのセミナー「占いエールカンファレンス」レポート

新型コロナウイルスの感染拡大が、各業界に深刻な打撃を及ぼしていますね。不要不急の外出や3密(密集・密接・密閉)を避けることを余儀なくされている影響で、これまでの常識が通用しなくなり、今、そしてこれからをどう乗り越えればいいか、思い悩んでいる方は少なくないでしょう。

■占い師の活動が困難に……

それは占い業界も同じこと。対面占いで活動していた占い師さんは、その活動が制限され、日々、大きな不安を覚えていることと思います。

そこで、占い事業を中心に数多くのWEBサイトを運営している株式会社cocoloniは、4月19日、そういった占い師さんに向け、“オンラインでの占いを始める”ためのオンラインセミナー「占いエールカンファレンス」を開催しました。

占い業界の現状や今後の動向、オンライン占いの具体的な方法などを紐解いたセミナーでは、どんなトークが繰り広げられたのか。その模様をレポートします。

◎当日のプログラム
【第1部】2020年の占い業界の動向
【第2部】対面占いの現状と展望
【第3部】オンラインでの占い師の活動
【第4部】質疑応答

■2020年の占い業界の動向は?

まずは、占星術研究家の鏡リュウジ先生から、「2020年の占い業界の展望」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.