恋愛情報『汚部屋の住人はなぜ運が悪いの?幸運を引き寄せ、恋にも効く部屋を作るコツ』

2020年4月26日 18:55

汚部屋の住人はなぜ運が悪いの?幸運を引き寄せ、恋にも効く部屋を作るコツ

目次

・汚部屋は運の吹き溜まり!
・風水的にも汚部屋はNG!
・改善には目標を伴う整理整頓を
・好きな人を呼べる部屋作りを
汚部屋の住人はなぜ運が悪いの?幸運を引き寄せ、恋にも効く部屋を作るコツ

恐らくこのコラムをご覧の方の大多数は、自宅をきれいに整理整頓し、掃除もこまめに行っていると思います。でも中には部屋が汚い人もいるかもしれませんね。

部屋はきれいであるに越したことはありません。整頓された環境にいると気持ちいいですし。さらには風水的にも、いい面を多数挙げられます。

今回は“部屋が散らかると運気が停滞する”ということをテーマに、いろいろとお話ししていこうと思います。

■汚部屋は運の吹き溜まり!

知り合いに汚部屋の住人がいるのですが、この人、会うたびに「最近、いいことがない」と嘆いています。

実は僕の実家も、汚部屋……というか、ゴミ屋敷だった時期があります。母親がモノを捨てられず、どんなに不要なモノでも捨てようとすると鬼の形相で「それはまだ要る!」と怒る性分で。

ひどい時期には、一部屋丸ごと段ボールやら雑誌やらが山積みになっていて、そのせいで遊びに来た友人にも笑われて散々な気分になりました。

今はそんな母親とも離れているので安堵していますが、とにかく部屋が散らかっているために、家にいてもなんとなく落ち着かず、いつも精神的に切迫したものを感じていたわけです。

で、うちの母親とか、前述の知人もそうなんですけど、こういう汚い環境でよしと思って暮らしている人って、どこかしら不運な傾向がある印象なんですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.