恋愛情報『電話以上に彼との絆が深まる?会えないときに試したい「交換日記アプリ」』

2020年4月28日 17:55

電話以上に彼との絆が深まる?会えないときに試したい「交換日記アプリ」

目次

・「交換日記アプリ」で彼とやり取りを
・交換日記もデジタルの時代
・この状況も2人の工夫で乗り越えて
電話以上に彼との絆が深まる?会えないときに試したい「交換日記アプリ」

不要不急の外出は自粛を…ってことで、しばらく彼氏や好きな人と会えていない人も多いはず。仕方のないこととはいえ、寂しいですよね?

こんな時期なので、今回は一つ提案してみたいと思います。ずばり「交換日記」を始めるのはいかがでしょう?

■「交換日記アプリ」で彼とやり取りを

まず、いち男性の立場から正直なことを言うと、LINEやメール、それから通話なんかをしょっちゅうするのはなかなか面倒です。僕は特にスタンプを送り合うとか、意味のない会話を続けるとかが苦手なタイプで、時間と充電のムダとすら考えています。

ただし、これはあくまでも平時に限ります。いつもであれば男性は「めんどくさいな」と感じることも多い諸々の連絡手段ですが、今は“いつも”ではありません。彼女に会うのすら難しい状況だから、LINEや通話への心理的ハードルがだいぶ下がっているのは事実でしょう。

実際、僕も女友達からLINEが来ると、普段は「笑」だけで済ませてたのに「え、そうなんだ。
笑える」みたいに、ちょっとだけ文章を返す気力が湧いてきていますし。

彼女に対しては日頃からわりとキチッとした返信をしていますが、なにせ会えないので、もうちょっと密なやり取りをしたい気持ちは出てきました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.