恋愛情報『空を飛ぶ夢を見る=性欲が高まっている場合も!よく見る夢の意味5つ』

2020年5月4日 20:10

空を飛ぶ夢を見る=性欲が高まっている場合も!よく見る夢の意味5つ

目次

・誰かに追いかけられる夢
・乗り物に乗る夢
・死ぬ夢
・戦う夢
・空を飛ぶ夢
・心当たりの夢はありましたか?
空を飛ぶ夢を見る=性欲が高まっている場合も!よく見る夢の意味5つ

あなたは寝ているときに夢を見ますか?一口に夢と言っても、カラーで見えたり、自分を客観的に見ていたりと見え方は人それぞれ。個人差はありますが、人は一晩に最低、1時間半から2時間ほど見ているのだそう。今回は、よく見られている夢の深層心理について迫りたいと思います。

■誰かに追いかけられる夢

これは「よく見られている夢No.1」と言っても過言ではないくらい、誰もが一度は見たことがある夢のひとつではないでしょうか。夢の中での焦燥感がリアルで、目を覚ました後も記憶に残っていることが多いはず。

この夢をよく見るときは、実際にあなたが何かに追われているというよりは、自分が何かから逃げているのを示していることがほとんど。また、不安やプレッシャーが大きく、疲れを感じている状態であり、あなたの知らないうちにストレスが溜まっているのかもしれません。

追いかけられてもうまく逃げ切れた場合は、一歩前進するチャンスに恵まれる吉夢、捕まってしまった場合は逆で、現実でも問題が解決されないことを意味します。

■乗り物に乗る夢

車や飛行機、電車、船などどんなものでも結構ですが、乗り物に乗っている夢は、現在あなたが人生においてどの方向に向かっていると感じているか、そしてどのくらい自分でコントロールできているのかを示しています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.