恋愛情報『大人の片思いが叶う!?「相合傘」は言霊で恋を引き寄せる手軽なおまじない』

2020年5月8日 18:55

大人の片思いが叶う!?「相合傘」は言霊で恋を引き寄せる手軽なおまじない

目次

・相合傘のおまじない
・書いてよし、周知させてよし!
・今でも使える相合傘!
大人の片思いが叶う!?「相合傘」は言霊で恋を引き寄せる手軽なおまじない

相合傘っていいですよね。小学校の頃、誰かがイタズラで教室の黒板に男子と女子の名前を書いて、相合傘でペアにしていたのを何度か目にしました。

アレはやられると恥ずかしいもので、一緒に名前を書かれていた子を、ちょっと意識してしまったりもしました。

実はこれ、一種のおまじないなんですね。もちろん、おまじないとしては初歩の初歩。しかし、不思議とバカにできない効果があるようです。

■相合傘のおまじない

基本的にみなさんは、相合傘の落書きをおまじないとは認識していませんでしたよね。せいぜいイタズラ好きな男子のやる落書き、という程度の認識しかなかったはずです。


ただ、日本には昔から言霊というものがあります。文字や発言にも力が宿るもので、しばしばそれが物事の道理を少しだけ動かしてしまうこともあります。

代表的な例が“引き寄せの法則”ってヤツですね。日頃からポジティブな言葉を意図的に使っていると、幸せが歩み寄ってくるというアレだって、一種の言霊信仰。

相合傘はその力を軽視されていますが、冒頭でも書いた通り、いざ自分が相合傘で女子とペアになってみると、そのペアになった子を意識するようにもなるんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.