恋愛情報『彼との価値観の違い…どう乗り越える?「長続きのコツ」と「縁の切りどき」』

2020年5月10日 12:10

彼との価値観の違い…どう乗り越える?「長続きのコツ」と「縁の切りどき」

目次

・【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情519】
・価値観がぴったり合う人は、まずいない
・ “人としてどうなの?” は注意してよし
・価値観の違いは歩み寄るしかない
・居心地が悪いなら離れどきかも
彼との価値観の違い…どう乗り越える?「長続きのコツ」と「縁の切りどき」

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情519】

育った環境、物事の考え方などによって、形成されていく価値観は人それぞれ。お付き合いや結婚をする際は「価値観が合う人をパートナーにしたい」と考える人がほとんどでしょう。でも「好きだけど、価値観がなんか合わない」というカップルも意外と多いもの。

価値観の合わない彼と関係を長続きさせるためには、どうすればいいのでしょう。また、縁の切りどきはいつ!?

■価値観がぴったり合う人は、まずいない

そもそもですが、価値観が似ている人はいても、ぴったり合う人はまずいません。生まれ育った環境、経験してきたこと、関わってきた人や影響を受けた本など、自分と全く同じ人生を歩んでいる人なんてどこにもいないんです。

そう、相手が誰であれ、多少なりとも価値観は違います。ただ、その違いが許容範囲内であるかどうか、が大事なのではないでしょうか。

一口に価値観と言っても、いろいろありますよね?金銭感覚、衛生観念、交友関係、人生において何に重きを置いているか、許せないこと・譲れないことは何か……。それらがあまりにも自分とズレている相手だと、長時間一緒にいるのはストレスですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.