恋愛情報『男性がドキッとする“距離感”って?「恋愛における距離感」エピソード3つ』

2020年5月11日 18:55

男性がドキッとする“距離感”って?「恋愛における距離感」エピソード3つ

目次

・告白までのベストな距離感
・相手が思っている”半歩先”の距離感
・会えないからこそ近づく心の距離感
・人は“距離”によってつながっている
男性がドキッとする“距離感”って?「恋愛における距離感」エピソード3つ

今、ソーシャルディスタンス(社会的距離)の重要性が叫ばれていますが、人間関係において、距離感はいつでも大切な要素です。今回は“恋愛における距離感”にまつわる、一般の女性たちのエピソードをご紹介します。

■告白までのベストな距離感

「好きになったらなるべく早めに告白します」

一目ぼれが多いというA子さん(25歳・介護)は、だいたい会って3回目くらいで告白するそう。

「さすがに初対面で告白はしませんが、2回目でやっぱりいいと感じたら、その次が告白のタイミング。知り合ったばかりのいい緊張感が恋愛のドキドキ感まで盛り上げてくれる気がするんです。敢えて、相手のことをあまり知らない状態のうちに想いを伝えて、彼を知っていくのが楽しい!傷も浅くて済みますよ」

出会って間もないときのほうが“好き!”という想いをシンプルに伝えられそうですね。 “出会って3回目”の距離感、たしかに告白に向いているかも。


■相手が思っている”半歩先”の距離感

B子さん(26歳・メーカー)には、男性を惑わせるのが上手な同僚がいるそう。

「いい意味で馴れ馴れしくするのが彼女のテクニック!上司のスーツにお米の粒がついていたときには取ってあげながら“課長って意外とうっかりしてるときありますよね~”と一言。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.