恋愛情報『本当の愛は壊れない!困難に直面しても破局せず、絆が強まるカップルとは?』

2020年5月17日 11:55

本当の愛は壊れない!困難に直面しても破局せず、絆が強まるカップルとは?

目次

・【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情522】
・2人とも精神的に成熟していないと難しい
・大事なのは相手ファーストな気持ち
・一緒にいる相手は自分の鏡
・必要なのは忍耐力・優しさ・余裕
本当の愛は壊れない!困難に直面しても破局せず、絆が強まるカップルとは?

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情522】

ここ最近のコロナ禍もそうですが、まれに、自分の力だけではどうしようもない出来事に遭遇することってありますよね。そんなとき、恋人たちはカップル力が試されるというか……二極化しやすいもの。

ラブラブに見えていたのに関係に亀裂が入るカップルもいれば、破局どころか絆が強くなり、信頼度が上がるカップルもいます。その違いって何なのでしょう?

■2人とも精神的に成熟していないと難しい

何か困難に直面した際、パニックになって周囲に八つ当たりしたり、誰かのせいにしたり、解決するために、身近な人や自分より弱い立場の人に無理に要望を押しつけたり。そんな人、あなたの周りにも1人くらいいません?

困難な状況からイチ早く抜け出そうと、人の迷惑など考えず、責任や自分勝手な要求などを相手に無理強いする人が、強い絆で結ばれた、愛のあるカップルになれると思いますか?普通に考えて厳しいですよね。

このタイプの人って、誰と付き合っても上手くいきません。運命の人がいないというか……こういう性格では、誰の運命の人にもなれないんです。こんな自分ファーストすぎる性格では、絆なんて結びようがないので、何かあれば、あっという間に人間関係が壊れます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.