恋愛情報『なぜか結婚に至らない女性の特徴3つ!モテるからこそ余計なことをしがち?』

2020年5月18日 18:55

なぜか結婚に至らない女性の特徴3つ!モテるからこそ余計なことをしがち?

目次

・相手の才能や肩書きに惹かれがち
・余計な駆け引きをしてしまう
・かわいい・きれい
・目の前の相手と自分の気持ちに集中
なぜか結婚に至らない女性の特徴3つ!モテるからこそ余計なことをしがち?

男性からのアプローチには事欠かなくて、恋愛経験もそれなりにある。でも結婚には至らない、という女性が、意外に多いと感じています。みなさんの周りにもいませんか?一般の女性の意見を参考に、そんな女性たちの特徴を分析してみました。

■相手の才能や肩書きに惹かれがち

「一時期、友人が“警察官しばり”で婚活していました。理由は“仕事終わりにタクシーで国会議事堂を通るとき、警備で立ってるおまわりさんたちがかっこいい”から。警官との合コンに出かけては何人かと交際に至ったのですが、どの彼とも破局してしまったそう。彼女のノロケ話からも“筋肉がすごい”“制服が似合う”など、警察官である彼が好き!というのが全面に出てましたね」(A子さん・30歳広告)

職業が相手探しの大きなポイントになるのはわかります。ただ、惹かれる職業の相手が見つかったら、そこからは彼自身を愛することが重要になりそうです。

「学生時代からモテる先輩が恋するのは、楽器を操るアーティスト。先輩自身もダンサーとして舞台に立ってるので、相手に表現者としての才能を感じると惚れてしまうそう。でも、恋心と一緒にライバル心も燃え上がることが多く、恋人関係になってもつらくなるとよく嘆いています」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.