恋愛情報『「誰かと暮らすのが苦痛」「ひとり暮らしがラク」な女性が結婚するには?』

2020年5月24日 19:55

「誰かと暮らすのが苦痛」「ひとり暮らしがラク」な女性が結婚するには?

目次

・【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情524】
・いろんな条件が揃うと結婚願望が薄まる
・ひとり暮らしがラクと思った理由
・もし結婚するとしたら
・彼の結婚観や希望をチェック
「誰かと暮らすのが苦痛」「ひとり暮らしがラク」な女性が結婚するには?

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情524】

突然ですが、これを読んでいる人の中に「結婚したいけど、ひとり暮らしってラクだしなぁ」というタイプの人、いません?

筆者もそんな感じ。結婚願望はあるものの、絶対に結婚したいワケでもないんですよね……ひとり暮らしがラクだから。

もしかしたら「この人!」と思える男性に出会えば、一気に結婚願望が湧き上がるのかもしれませんが……現状そういう相手もいなくて。

■いろんな条件が揃うと結婚願望が薄まる

筆者の元カレが、昔「年末年始に実家に帰っても2日で限界」と言っていました。筆者自身も(過去、半同棲はしたことありますが)ずーっと一緒に誰かと暮らすのって難しい体質なのかもなぁ……と最近薄々感じていて、このままでもいいかな?と感じるときもあるんです。

ですが……やっぱり老後ひとりは寂しいし不安なので、どこかのタイミングで反りが合う人と出会えて結婚できたら、とは思うのですが……なかなか難しいですね。

冒頭でも述べたように、結婚願望が全くないワケじゃないんですよ。25歳くらいの頃は今よりも結婚願望があったけど、28歳になったあたりから、結婚願望がかなり薄くなってしまったんですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.